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「さっぱりにご注意」

2015.06.16 ダイエット

今日は暑いのでさっぱりおそうめんで、ということはこれから増えそうですね。

そうめんの問題は意外に高カロリーであることと何人かで食べるのでどれだけ食べたのかわからなくなるということです。

てんぷらなどを合わせて食べればやはりカロリーの摂りすぎとなりやすいんですね。

付け合わせにサラダを多めにしてそうめんは少なめがよいでしょう。

食後のスイカも量を加減しないと夏太りを招きます。

夏は体重が減らしやすい傾向です。
一年中体重が減らない方は高カロリーの冷たいものにご注意を。

具体的に夏に摂りすぎを注意する必要のある飲食物は

・そうめん ・冷たいうどんやそば
・糖質を多く含むドリンク
・アイスクリーム ・フラペチーノ
・かき氷 ・アイスコーヒー
・スイカ ・梨 ・桃 ・ぶどう
・水ようかん ・冷たいスイーツ
・ビール

書いていたら食べたくなってきましたが。

さっぱりする飲食物にお気を付けくださいませ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150612-00000353-oric-hlth